コラム

簡単静電気対策で機器も人も元気に冬を乗り越えましょう。

12月に入り、日に日に寒さが増してまいりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 乾燥するこの時期に嫌なのが「静電気」

ドアノブを触った時や、人の手に触れたときにバチっと痛みが走るあの感触はとっても不快ですよね。

 

しかし、静電気の被害を受けているのは実は人だけではありません。

静電気を帯びた人が機器を触ると、触られた機器はバチンと衝撃を受け、故障しやすくなります。

 今回は寒い季節でも機器と上手にお付き合いするために、簡単に実践できる静電気対策をご紹介いたします。

 

詳細を見る

静電気対策をして、機器と上手に付き合いましょう。

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

相変わらず寒い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

寒いのが大好き!という方も中にはおられるでしょうが、

寒いのは苦手…早く暖かくなって欲しい!という方がほとんどではないでしょうか?

 

寒さに弱いのはなにも人間だけではありません。

意外かも知れませんが、普段サロンや院でお使いいただいている機器も同じなのです。

 

今回は寒い時期に起きる、少し困った“あの現象”の原因と対策をご紹介します。

 

詳細を見る

WINBACK社クリスCEOが緊急来日しております。

今回WINBACKに関する重要なミーティングがあり
緊急来日されておりましたWINBACK社のクリスCEOが
日本のエステサロンでどのように《WINBACK》が活用されているのか
視察したいという事で急遽
《WINBACK》を導入頂いております東京都杉並区のサロン
“MISUMI浜田山”様にご訪問されました。

閑静な住宅地の民家をベースにした心落ち着く隠れ家サロンは
自分自身を確立し、オリジナリティーに溢れた
ライフスタイルを持つ女性に非常に人気のあるサロン。

輝く女性をしっかりと癒し
お客様との信頼関係を大切にされているサロンにて
クリスCEOは《WINBACK》が活躍していることを確認、
またスタッフの《WINBACK》に対する思い入れをお聞きし
とても喜ばれていました。

この後は来日後24時間経たずして再びフランスへお戻りになられるそうで
より優れた製品を常に追求し世界中を飛び回るクリスCEOの
本国フランスでのWINBACKの勢いが伺われますね。

お近くにお住いの方がいらっしゃいましたら是非
“MISUMI浜田山”様にも足をお運びください。

エステサロンMISUMI浜田山web siteはコチラ

41

 

それにしても右端に撮影者が写っていていい写真ですね。

こちらはWINBACK ASIAを統括するジョンさんです。

詳細を見る

最近の高速脱毛器ってどうなんでしょう?何がメリット・デメリット?

こんにちは!
代表の沖です。

とあるサロンオーナー様から、
Q, 高速脱毛機ってどうなんでしょう? 今の新しいルネッサンス(GT-Rの事?)も高速なんですか?
と言う質問を頂きましたので。

A, 原型となったのは北欧の機械なんだけど今市場に出てるのはほぼ中国製
高速脱毛の概念としては、一般的な脱毛機が出力や熱量を上げる事で調整しているのを、時間の長短で調整している感じ。ちょっと難しい?(笑)

低い出力=熱量を肌や毛の状態に合わせて時間変えながら当てるので、火傷リスクなども軽減できる事と何より1回の施術時間が早いのがメリット。大体全身で40〜50分位が普通。15分とか20分とか言ってるのはほぼ詐欺♪

もちろんデメリットもあって、施術箇所にキチンとした熱量が照射されてるかどうかが分からないので効果が読めない事。
あとやっぱり1発1発の出力が弱いので通常の脱毛機だと年間5〜6回で良いのだけど、年間10回〜12回は来ないと、と言われてる。

下手な鉄砲は数撃たないと当たらないって事ですね(^_-)

ちなみに照射速度を変更出来るものが多いけど、中国製だと1秒間に10連射位が最速でルネッサンスも前は同じ機能だったけど今は0.5秒に1回が最速。

実際使ってみると1秒10連射では早過ぎるのと出力安定しないので5〜6連射が現実的。
それとルネッサンスが1秒10連射やめて0.5秒に1回にしたのは、業界の団体からの半分嫌がらせと半分脅しみたいなものみたいだけど、実際自分で操作したり使ってみると実はこの0.5秒に1回位が丁度良い^^; 
ただルネッサンスは非常にバランス取れた良いマシンで大好きですが、今お使いのエコライトとかヨーロッパ系のマシン使ってしまうと出力面、うぶ毛など細い毛やフォトなどで物足りなさ感じてしまうかも?と言うのが正直なところですが。

 

まとめると、高速は脱毛専門店やスタッフも客も多い単価が低めのサロンは、回転率を重視せないといけないので向いていると思います。
一方、個人店では回転率は追求出来ず、逆に比較的高単価で丁寧で正確な技術が求められるので高速脱毛機はあまり要らないかな?と思います。

最後に、性能以外で注意する事は、故障と購入後のメンテナンス
一概に中国製が悪い訳ではないけど故障やトラブルが多いのは確か。ボクは輸入そのままでは正直怖くて使えないし売れない…。

それをそのまま売ってるメーカー?の多い事!日本国内で日本仕様にもしていなければ、内部機構を理解しているエンジニアも居ないので修理もままならない。

売るまでは誠意120%、売ったらサヨナラ売りっぱなし。残念ながら8割以上はこんな会社です。
なので機械以前の問題も多いので購入には充分気を付けて下さい!

詳細を見る

お問い合せ

お問い合せフォーム

会社名(サロン名)
会社(サロン)URL
会社(サロン)住所
担当者名
電話番号
メールアドレス
お問い合せ内容